ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

ロードバイクの矛盾・・・?

お昼休み・・・・


今日は本社に来ていて、お昼は食堂。
何人かで、わいわい、がやがや的な・・・・
こんな感じで大勢でお昼を食べることが余りないので
ちょっと、緊張(子供かっ!!)


久しぶりに会った人に


Aさん
「まだ、自転車?やってんの?」


おれ
「えぇ!!
 ○○さん、居なくなって寂しいデスケド・・・
 部長も、最近始めてますし」


Aさん
「へぇ~部長も?
 知らなかった?!
 でも、どうなん?あんまりやらんだろ?(笑)」


おれ
「ま、正直・・・
 でも、何回かイベントにでたりしてますし・・・
 気長にやってくれたらなって」


Aさん
「ま、1人より楽しいよな?
 ○○も離れたし・・・
 どれくらい走るの?」


おれ
「イベントとかだと70km~100km
 までしか、まだ、出たことないですネ?
 今年はビワイチにでて、150km目標です。」


Aさん
「70km?!
 150km?!
 まぢ?なにそれ?
 自転車だよね・・・・?」


的な話があって、
あ~この感じ久方ぶり!!
って、感じ。


昔ならドヤ顔で、えっへん!!
な、流れかも知れませんが
そこそこ、やって自分のヘタれさに
ほとほと、嫌気がさしてることもあって
ドヤ顔にもなりません。


ロードバイク乗ってる人にとっては当たり前?
な距離の70kmとか。
乗ってない人からすると
・・・???・・・!!!
バカじゃね??!
な、距離になります。


正直。自分も始める前はそうでしたし
ロードバイクに乗って。実際に走ってみるまで
そんな距離、走れるとも思ってませんでしたから。
でも、3年ほどやってきて
今じゃ、70kmとかは普通。
まぁ、ロードバイクで走るのが
前提であって、ママチャリで走れって、言われたら
ちょっと、考えますが・・・・


ロードバイクだからこそ
走れる距離?かもしれませんが。


感覚の違い?
初めてすぐから、70kmとか走るのは
中々?かもしれませんが
ゆっくりのペースとかなら普通に走れるンじゃないかな?


でも、乗ったことの無い人と
乗ってる人の感覚の違いって大きい
ってのを久方振りに感じた昼飯時の会話。


当然、その方にも
一緒にやろうと進めてみましたが
中々、首は縦に振ってはくれませんでした。
でも、興味はあるって感じだったし
気長に押してみよう・・・


金は持ってる人なので・・・
問題はない・・・・はず。


そういった、問題もあって
ロードバイクって敷居が高いのかな?


×

非ログインユーザーとして返信する