ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

詐欺…


敢えて、晒します。


前に自分もネットで

詐欺にあいました。

自分は未遂…

と、いうかちゃんと

解決して、未遂に終わったから

よかったことがありましたが…


今回は自分でなく

後輩の事件。

メルカリです。

ロードに興味持ち始めてたから

最初は中古で、

そこそこのモデルで始める事を

進めてました。

で、メルカリや、ヤフオクなんかで

色々見てました。

良いのを見つけたと

最初はよろこんでました。

メルカリに関しては

後輩も初心者だった事もあり

取引は

出品者の言う通りに。

途中にやり取りの際に

出品者を不審に思い

キャンセル処理のお願いをして

一旦は出品者と

連絡が取れて、返金に

応じます。

と…


キャンセルが成立したと

安心しましたが、

返金が3週間先でなければできない


なので、待って下さい!

と、

で、先日。

期日が来たので、

出品者に連絡しようとしたら…

2週間経過すると、

連絡が取れないようになってる。


成る程、

その為に2週間以上の間を

開けた訳です。

計画的犯行ですね〜


皆さんも

くれぐれもも注意して下さいね。

この方だけじゃ無いかもしれませんが

評価なんかも

決して悪くもなく

未だにこの方、メルカリにいます。

管理の方はどうなってるか

は、分かり兼ねますが

ネットっ、やっぱり

怖いわ…

×

非ログインユーザーとして返信する