ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

寒い・・・・

冬だし寒いのは当たり前ですが
ここ数日、急に気温が下がった。
・・・・ので、夜間ライドに行ってません。
寒いだけの理由でもないんですが、
先週末から、いきなりまた、仕事が忙しくなり
徹夜があって、体がもたず・・・ダウン!!しかけて
夜間ライドどころでもなくなった。


1回辞めちゃうと、ダメですな。
続きません。
+この寒さ。1回家に入ると出ようとしません。
中途半端な引きこもり状態。


良い感じで走れてた感じが一気にペースが乱れた感じ。


だもんで、徐々にまた、だる~い流れ。
通勤以外に走ってて解ったこと。
通勤だと、ペースとか考えないから
とりあえず会社に着くこと。家に帰ること。
だけ、
距離も片道 10km程度の通勤距離。
そんなペースとか、速度を基本、考えない。
遅刻しそうな時はかなり踏んでますが。


夜間ライドの場合。
ペースとか速度、時間を考える。
+坂も走ったりするから、基本
練習的な意味合いが強くなる。


ただ、走ってるだけって案外
練習になってないんだなぁ~!
って、ことに気づきました。


練習に全くなってない訳じゃないんだけど
体力の維持であるとか、そういった事には反映されてるんだけど
夜間ライドでの走りって
走り方?体の使い方に繋がってるんだな?
って、感じました。
そんな、小難しい感覚とか、深いところまで
解るわけでもないんだけどネ。






×

非ログインユーザーとして返信する