ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

大寒波・・・!?

本日、明日
年に1回か2回はよく聞く?
あれです。
ここ数年、夏には大型台風や、気温の上昇で
○○年に一度の・・・・
って、アナウンスが流れます。


もぉ、ええわぁ!!


て、なりますがコレばかりはどうしようもなく
今日はその年に何度目かにある大寒波!!
だ、そうです。
昨日のニュースからは大々的に報道。
確かに、本日寒いです。


大寒波。
と聞いてまで、通勤にバイクは使いません。
朝は雪じゃなかったケド、帰りに雪だったら
嫌ですからネ。
今日は楽して車で通勤しました。


事務所で何人かに・・・
「今日、調子悪い?」


???
なんでや
???


そんな顔色悪い?
しんどそう?
って、感じになりました。
が、みんな後から


「自転車で着てないか!!!」
「自転車で通勤がしんどい位、体の調子がよくないんだろ?」


あ~!?
なるほど!!
でしたね。


自転車通勤=オレ


になってるみたいです。
いいのか、悪いのか?
確かに雨でもバイクで通勤してます。
台風の日もバイク・・・・
雪だと、路面に影響がすごいですから
もろ、タイヤの設置面への100%


でも、それくらいオレのイメージってバイクなんだな!!
と、ちょっと嬉しくも感じたり・・・


ただ、部長まで
「体の調子悪いの?
 しんどいなら、今日は休んでもいいよ?」


おい、あんたまでか?
ネタには事欠かないこの方、
まさかの案の定の対応にはまいった。


部長には聞いて欲しくなかった。


さて、明日はホントに朝から雪?
なんだろうか?


×

非ログインユーザーとして返信する