ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

自動車社会?自転車社会?

徳島にきて10日ほど経過・・・
徳島って公共交通機関がそれほど発達?
してない感じ。
電車にしてもバスにしてもイマイチ不便。
なので、通勤には車が多いし、
学生の通学にも自転車が多い。


で、自転車なんだけど
高校生の通学にロードバイクが多い!!
すげー!!
しかも、そこそこのモデル。
自転車社会の徳島だから、そこそこのモデルを購入して
ずっと乗るんでしょうか?
朝の通勤時間だと、通勤でロードバイクに乗ってる
社会人より通学に使ってる学生さんのが多い。
・・・気がする。
羨ましい!!
自分の学生のころには考えもしなかった。
てか、乗ってたらパクられること
が前提に考えてそんな高価な自転車なんて
購入の考えにも至りませんでした。
関西って何気にシマノがあったり、
キャノンデールの会社があったりと
自転車には関わりの多い地域だけど
今の状況になってから愛着もわいたもんですしネ。


ただ、車道を走ってるにもかかわらず
ヘルメットの着用は無し・・・・
危ないよ?!
個人的にですが、何度かヘルメットに助けられた
ことがあります。
ママチャリだからヘルメットが要らないとか
ロードだからヘルメットが必要とかじゃないと思いますし
今日も通勤してたら
結構、学生さんの運転って危ないのよネ。
自分も昔はそんなだったかもしれないし
偉そうには言いませんが、
改めて自転車に乗ってるときと乗ってないとき。
それぞれで見え方?
が違うなぁ~?
とこっちにきて感じましたネ。




×

非ログインユーザーとして返信する