ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

ロードバイクの基本

びわ湖一周ロングライド2017
今年は出ます。
必ず、出たいと考えてます。
去年もエントリーしましたが
仕事の都合がつかずに結局、断念。


もう、すでにエントリーは済ましています。


アワイチにも出たことないに
ビワイチにでる。
無謀です。
去年も先輩に言われました。
その先輩ほ今年は出ません。
ボッチですネ。
まぁ、基本、走るのは嫌いじゃないし
完走が目標なんで。


これまでの最高走行は100km
それ以上は未開の領域です。
この半年は特に50~70km以上は走っていません。


いきなり、今日。
上司に


「とびしまライドって今年もあるんかな?」


去年。上司と初めて出場した
イベントです。
でも、3月ごろのイベントだったはず?
なんで、今年はキャンセル予定。


オレ
「今年はオレ出ないつもりです。
 その代わりに3月はビワイチ出るんで。」


上司
「ほうか~、ならオレもビワイチに出ようかナ?」


怖いもの知らずもここまで
来るとたいしたもんです。
コースも距離も考えないで、興味があるから。
それだけで出よう!!!
そこに行き着く考えがすごい。
その、力強さ?行動力?
は見習いたい。
まず、オレなら


「コースは?何キロ走るんですか?。」


まづ、そこになります。
ただ、走ってみよう!!!
その興味があるから出場して、走ってみよう。
そんな所が、ただ、ただ、スゴい。


下手に、そこそこの距離走ってるから、
自分の限界とか、色々考えてしまう。
でも、その前に走ってみようって考えになる所
そんな純粋な考えがホントはロードで走る基本なんではないかな?
って、思いながら今日も夜間ライド走ってます。


そこそこ走ってるとやっぱり、
色々、考えて上を目指してる?
目標の一つになってくるから?
考えすぎ?
バイク乗って、単純に楽しむってのも良いものなんだろうナ。
で、おっさんはホントに出るのか?


×

非ログインユーザーとして返信する