ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

ヒルクライム・・・・だよね


ヒルクライムの1つの強さは
軽さってよく言います。
周りの方で、身長170ちょっとで体重が100kgオーバー!!!
この方が今年めでたくロードバイクデビュー!!


わー!ぱちぱち!!


今更、今日になってこの、年末に
先日、装着したDi2の試しをしたらしい・・・・・


今頃かい!!!


って、思いました。
ま、ほっといたんです。
オレも。
出来ました~
って、言って。
一緒に走りに行きましょう~
の一言もかけずに。


んで、今日。
おっさんは休み。
オレは仕事。
昼過ぎにTELが来て


上司
「こないだ付けてくれたDi2の試走してきた~
 正直。坂になっても早くはないわ~(笑)」


ん?
おっさん。マジでDi2にしただけで
坂が楽に登れると、お思いか?


オレ
「ギアの変則のタッチが全然違うしスムーズに変則が出来るから
 緩急つけやすくないですか?」


上司
「そんなん、坂になったら、軽いギアにして
 まわしていくだけやろ~。
 体力が無い事には変わりないからな。」


・・・・・・じゃ、なぜそこで坂が楽に?
早く登ろうと考えるなら
ホイールとか車体の軽さに考えが行かない?
分け解らん?


上司
「○○は体重軽いから、登りは楽やろ?
 けど、下りはわしのが早いで、何しろ慣性の法則ってのが
 働いて、わしのが重いからダントツや!!」


あ~あ~、そうでしょう、そうでしょう。
何度か一緒に走りましたが、下りだと
すぐに差が出ます。びっくりするくらいに。
おぉおい!!
下りの話やなくて、登りの話でしたよね?
まぁ、Di2はうまく動いてるようで安心しました。


年末とはいえ走りにいけるのが
うらやましい。
こっちは、相変わらず当番です。


ん?
ん?ん?
て、いうか走るんなら誘って?!!!
オレのこと、嫌いですか!!


誰と走りにいったんだろう?
そん時は聞かなかったケド、今更、考えると
のけ者にされたみたいで今更、
ホント、今更だけど・・・
すっげぇさみしい。
年末にいきなり悲しくなってぼっちの気分最高潮です。




×

非ログインユーザーとして返信する