ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

雨中、走行

雨の日の走行は嫌です。
タイヤもすべるし、視界、悪いし
通勤には最悪です。


今の時期、寒いので
カッパで通勤すると防寒着にプラス1枚になるので
暖かさが増します。
良い所はそんくらい?


雨の中走った後はバイクの整備が大変なので
ミニベロで通ってますが・・・・
それでも、雨中走行後の
チェーンやブレーキなんかの掃除は欠かせません。
心なしか、雨の日はいつもすれ違ってる人なんかも
少ない気がしてます。
寒くなってバイク通勤者も減ってはきてると
思うし、北の方の人は雪、積もったら
乗れないでしょうね・・・・・


まだ、乗れるだけマシ?なんじゃないかとも考えます。


しかし、今日は
車に殺されかけました。
しかも、そしらぬ顔して走り去っていきました。


交差点で横断してたら、車が左折してきて
もうちょっとで巻き込み事故。


なのにその車、
全然、停車することも無く走り去り
やがりました。


雨だから、視界が悪いのも
解るけど、もうちょっと注意してくれ。
逆に自分もそうなんですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する