ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

Y’sロードスポーツバイクデモin大阪

先日の土曜日に


Y’sロードスポーツバイクデモin大阪


に行ってきました。


3時間ちょっとしかイベント自体には
参加できなかったんだけど、こういった
イベント自体がすごく久しぶりでした。


何より。
自分じゃなかなか、手が出ないバイクに乗れた。
これだけでも、さいこ~の時間。


キャノンデール。
サーベロ。
リドレー
オルベア
コーダブルーム。
ピナレロ。


何台、乗ってんねん!!!


てな、位。
試乗しました。


トークイベントなんかもあったり、
コスプレも居ました。(何のキャラ?か、全く皆無でしたが…)


時間があったら、もっと、もっと
試乗して、色んな物も購入!!
までは中々出来ませんが、ゆっくりしたかった。


出来なかった理由。
嫁さんが居た。


・・・・そもそも、バイク自体の金額も
言ってません。
言える訳、ありません。


嫁さんもロードバイクに興味を持ってくれれば
もっと、敷居が低くなるんですが・・・・


それでも、まだ理解はあるほうです。
小遣い、内でやってる分には、それほどキツくは言われません。
当日は嫁さんの友達も居たので、2人はATCの方で、時間つぶしに
コーヒータイムとかしてました。
が、それも2~3時間程度。
夕方からはLIVEに行くってんで、お抱えの運転手。


その、限られた時間の中でも、楽しめました。


で、結果。
Di2が欲しい!!!
ホイールが欲しい!!!


まんまとこういったイベントの策略に嵌っちまいました。(笑)


最初に、確か?
オルベア?に乗った。?
と思います。


そもそもが上位車なんで
1踏目から感覚が違う、違う!!
で、色々と乗ってみると細かい所までの
違いは正直解りませんが、
車体の扱いやすさ、コンポの違い。
ホイールの違いは格段に違いました。


何より!!
ピナレロ DOGMA!!
DURA ACE!!!
サイコーです。
スゲーよ!!


気分は、C フルーム!!!


なんて、バカな状態。


シフトチェンジからして、
自分の乗ってる105がガチャ。
なのに対して、カチッ・・・
てか、スッって感じ。


今まで、本で読んだりとかの情報でしか無かったケド
ほんまやわ!!
変則の時間のロスとか全く無し。
何巻かで、弱ペダの今泉君が言ってた、意味が実感。


車体の軽さ、ホイールの回り。
すべてが違います。


こないだDi2買ったおっさんのDi2を奪い取って
やろうかと、本気で考えた瞬間でした。
DURA ACEはムリにしても、
ULTEGLA Di2
なら、何とか何じゃね?
とか、自分のへそくりの計算してるくらいの
衝撃。


しかし、ホイールも欲しい。


しょうがない自分が出てきました。
さて、何から購入しようか?
マヂで悩んでます。



×

非ログインユーザーとして返信する