ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

夜ライド

始めましたよ~
夜ライド!!!
仕事が速く上がった日に限るでしょうが。


今日に限っては、
夕から夜に掛けてライド。的なノリ。
ここ最近は5時も過ぎれば真っ暗だし、
夜ライド?と言ってもいいんじゃないだろうか?
早番だったし、5時前には家に帰って
いそいそと準備して、レッツゴ~!!!


出てくる前に嫁ちゃんには


「元気やなぁ~、仕事ちゃんとしよん?」


・・・・?
おい!!
ちゃんとしてるわ!!!


ま、確かに今日に限って言えば?
夜、走ることを想定して昼からの仕事、ちょっと手抜きました。
後輩に教える名目で時間もあったし、やってもらったりして。


まぁ、そこはネ?


とにかく、走りたいんです。
少ししか減ってなかった体重をもう少し
落としたい。
そんで、最近走ってなかった分走りたい。
その一心です。


夜の6時とか7時とかの時間に走ることって
あんまりないので、ちょっと新鮮でした。
視界の狭いのは当然ですが、スピード乗ったときの風の感じとか
匂い?雰囲気?
普段、通勤に通ってる道とは当然違うとは思いますが
それとは違った良い雰囲気でした。
なんか、こう?
キーン?!とした感じ。
です。(笑)


後、お年寄りの散歩?ウォーキング?
多い、多い。
で、おまけにまぁまぁの速度と距離?
感じ?ですが、歩いてる。
ただ、バイクなんかにもいえることだけど
反射材とかライト。自分の存在を明確に解るようにするものはやっぱり
必要だと感じた。
バイクで走ってる自分でも危ないと感じることが
数回あって、怖い思いしました。


夜の真っ暗闇の中、明るい服じゃなくてお年寄りだから
暗い、地味目の服。
それにライトも反射材も無けりゃ、危ないわ。


ま、自分もしかりなんですが
夜ライド。楽しいけど、
ルールとか色々まもってこそ楽しいもんだと感じた。
しっかし、夜バイクで走ってる人って居ないのね。


全然、見なかった(笑)
冬、だから?










×

非ログインユーザーとして返信する