ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

フルームが…

ツールドフランス直前に

ざわついてる。


まさかの

フルーム参加拒否⁈



以下、引用です。



7月7日にスタートする世界最大の自転車ロードレース、ツール・ド・フランス。過去4回個人総合優勝を果たし、2017年にブエルタ・ア・エスパーニャ総合優勝、2018年ジロ・デ・イタリアにも総合優勝を飾ったスカイのキャプテンは、史上最多タイに並ぶ5度目のツール・ド・フランス制覇と4回連続グランツール優勝に挑む予定だったが、スタート前に赤信号がかけられる形となった。


 ことの発端は昨年のブエルタ第18ステージにフルームの尿から検出された、過剰な量の喘息症状を抑える薬物「サルブタモール」。UCI(国際自転車競技連合)やWADA(世界アンチドーピング機関)ではドーピング物質ではないため、レース出場停止にならなかったものの、ある量以上の物質が検出されるとドーピングの疑いがあるとされ、まだその疑いが晴れていない。ジロ・デ・イタリアを運営するRCSはフルームの参加を問題にしなかったものの、今年に入ってからASOは難色を示し、大会のイメージを守るために、ドーピングの疑いのある選手は出場させないと決めている。


 ASOはUCIの規則に従って、「イベントへの参加を拒否する権利または排除する権利(規則28条)を留保する」として、ASOや大会のイメージに悪影響を与える選手の1人またチームの参加を拒否する権利があるとし、ASOは拒否権を行使した形になった。


 ル・モンドによれば、チーム スカイは、フランスオリンピック委員会(CNOSF)に提訴し、7月3日午前9時より審査が行われ、4日に出場の是非が出る運びとなっている。もし出場が認められない場合、チーム スカイはスポーツ裁判(TAS)に訴える準備ができていると伝えられている。



まぁ、前から

色々と言われていたけどなぁ

バイクにモーター

仕込んでるとか(笑)

まさかのドーピング疑惑!


しかも、このタイミング。

チームスカイも

告訴しても間に合わねんじゃネ?

出場しても、なんか

気まずそうだし…


久方ぶりにこの手の話題が

ツールで出たけど

良い気はしないなぁ

アームストロング?

だっけか、前は?

日大のアメフトじゃないけど

クリーンにやろうよ!

×

非ログインユーザーとして返信する