ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

オオサカ峠・・・

仕事、最終日。
一応です。一応。
内の会社は当番製があって、
年末もずっと、出勤です(泣)


で、今日はなぜか?
四国に行かなくてはならないことになって
瀬戸大橋渡って、香川を越えて、
徳島に・・・・・
結構、遠いです。


途中、風がすげー、すげー
車に乗っててこの感じ、バイクだったら
もっと、嫌!!!
とか、やっぱり頭からバイクが離れません。


そんで、徳島入って、どこをどう来たかわ
解りませんが、海沿いの道を走って
結構な山道を登って、下りました。
で、徳島の人に聞いたら
ロードバイクで結構、走ってる峠?山道?らしい。
地元の方なんかも、
休日には結構な数の方が走ってるコースらしいです。
聞けば、徳島は山、川が多く、ちょっと走ればすぐに
山道。
バイクに乗ってる方も、最近は増えてきてて
今日、行った山道
オオサカ峠。
も、地元の方々には有名で徳島のロードバイクに
乗ってる方は一度は挑戦するコースらしいです。


全長15km程度ですが中々の勾配。
徳島って何気に阿波踊りだけじゃないんですネ。


来期から、こっちの仕事がメインになるし
最初は 徳島嫌だ!。とか
思ってましたが、ロードバイクに関して言えば
楽しそうな県かも!
とか思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する