ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

DURA-ACE 9150とかコンポ

去年、デュラの新しいのが出ました。
9150シリーズ。
前モデル9070シリーズの価格が下がるかな?
とか、期待をこめてましたが
今の所、それほど価格の値下がりも無く、
やはり高嶺の花のようです
SETで購入考えると40万オーバー!!
そこそこモデルの
新しい自転車一台買えちゃいます。


こないだのサイクルモード大阪での
ドグマF10 にも装備されていて
体感しました。
次に買い換える時には
ドグマともくろんでますが
中々・・・金額的な問題が


さて、9150モデル。
デュラ9070と比べてどう?
って、意見を求められて
やっぱり一番に感じるのは


握ったときにしっくりくる!!


性能に関係ねぇ・・・


自分の手がちっこいから
105に比べると
コンパクトになってる
ギアの切り替えも


105とかはガッチャン!!
Di2はピッ!!


まさにスイッチな感じ・・・
当たり前です。


おんなじDi2でも
アルテのDi2は使ったことありません。
試乗についてるシフターって
たいがい、デュラのDi2で
アルテのDi2を装備してるモデルって無い。
あったらごめんなさい。
気づいてないだけかも知れません。
そんな程度のヤツが書いてます。


自分で購入できる範囲のコンポって
なるとアルテのDi2。
この辺りまでになります。
・・・が、105とアルテを比べると
性能的に差が無いってよく
聞きます・・・
105のコスパ良すぎ!!!


自分レベルのチャリダーになると
余計です。
デュラのDi2が欲しいとかは
あくまで、自己満足!!!
憧れです。
ネームがカッコ良い!!
とか・・・(笑)
ドグマF10 を手に出来たなら
自動的にデュラ Di2が手に入ります。
今の自転車に取り付けたら
逆に目立てるか?


え?!そのモデルの自転車にそれ?!


って、なるか?
目立つ為になら
やってみる価値はあるのか?
もはや走りの性能を度外視してます。
まぁ、でも取組み込みは出来る
車体ではあるから
意外性は少ない。


で、デュラ9150シリーズが出て
今度はアルテの次シリーズらしいです。
よく読ませていただいてる
サイトに面白い予想がありました。


105シリーズの伝動化!!


アルテの次シリーズより
面白い!!
ホンマになったらどうなんだろう?
ティアグラとかソラがほんとに
おもちゃみたいになるのかな?


105シリーズが価格
ドン!!
と高くなりそう・・・
105シリーズってユーザーが入りやすい?
手にしやすくてそこそこの価格帯に設定
されてるモデルだから
逆に、金額があんまり上がったら
105の価値も無くなる?
でも、Di2の敷居が低くなるとも
考えられるし
ロードの普及には良いのかもしれない。
それでいてコスパよければサイコーです。


なにげにそんな予測が当たらない?
かな~?
とか思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する