ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

窃盗犯→防犯対策→イタチごっこ

あっと言う間にの12月

まだ、年末と言うには

早いですが

師走ですね〜


師走。

年の瀬。

この時期になると

空き巣とか、

犯罪も増えてきます。

盗っ人の皆さんも忙しい時期?

って、犯罪は腹立つし

やる側に立つ気はありません。

けど、ロードバイクに

乗ってる以上、

避けては通れない所でもあって


色々、サイト巡りをしていて

同じ、ピナ乗りの

方のブログに当たりました。

で、よくよく読んでたら

ロードバイクが盗難に

あってました。

あえて、写真も出します。

こんなヤツ、捕まっちまえ

の、意味を込めて。

常習者なんでしょうね

ものの数分でやられた

そうです。

偶然?

ですが、同じ鍵をしてたにも

関わらずアッサリやられたみたい。

人ごとでは無いだけに

たまったもんじゃありません。

オーナー様は

たまったもんじゃありません。

自分がその立場なら

立ち直れません。

それだけに、防犯対策は

してるつもりですが

簡単にやられてるようで

余計に怖い。

鍵も三重位?

必要か?

と、真剣に考えました。


バイクラックが

あると安心してしまう面も

無いわけでは無く。

1番安全なのは

店内に自転車が

置けること。

なんでしょうが

全ての店で可能な訳は無く。

最終は自己責任。

当たり前ですが、

何十にも鍵をかけて

窃盗犯に持ってかれない

努力?

しか、無いのかもしれませんが


イタチごっこと言えば

言い方は悪いけど、

永遠に無くなりはしないんだろうなぁ

日本でさえ

この状況、犯罪大国?

アメリカとか

どうなんだろう?

ロードバイクなんて

乗れない気がします。


これからまだまだ

年の瀬に掛けて

十分、注意が必要です。

×

非ログインユーザーとして返信する