ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

雨…

晴れの国、岡山

と、言われてますが

ウソだ⁈

岡山に来てから

まぁまぁ、雨が多いよ(笑)

天候なんかには

勝てないって事ですね。


雨なのに仕事で岡山駅に

初めて、ちゃんと見ました(笑)

つい、こないだも来たんだけどね〜


で、この辺り

自転車、降りて押して下さい区間。

??

レンタサイクルあんじゃん?

今日は雨だから?

人も少ないけど、

晴れた日なら

人も多い。だから?かな?

自転車だから歩道でなく

自動車道をちゃんと走れ。

と?

歩いてる人の間を走るのは

かなり危険。

人に後ろに目はありませんから。

それでなくとも

自転車だとスピードも出てますからね

雨だと、スリップするし

余計に危険です。

自転車保険も最近は

かなり浸透してたりはします。

コンビニなんかにも

パンフがあったりします。


道路なんかの

区間もそうだけど

知ってる知らないなんか

で、大きく変わってきますね

無知は罪?的な…


そんな、大きな事でもないかも

知れませんが

岡山に来て、1年以上経過したけど

知らない事が

まだまだ、多すぎ。

×

非ログインユーザーとして返信する