ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

1月17日 自転車とは関係ない話

今日はいつもみたいな

バカな記事ではありません

悪しからず。


毎年、この日は

特別な日になってます。


阪神大震災のあった日です。


近親者が被害にあった事も

あって、

凄く身近に感じるのかも

しれないですが?

ま、自分も少なからず

被害を受けました。

まだ、学生だったんだよなぁ

あれから随分と月日は

経ちました。


あの地震以降もいくつか

大震災があって

その度に、

考える事もありますが


身を持って体験したのが

阪神大震災だけで

よかったと考えてます。


あの頃、よく

自転車があれば移動が

変わります。

なんて言ってました。

だから、自転車に乗り

始めた訳では

ありません。


自転車があっても

やはり、限界はありますし

台風、雪害しかり

自然には敵わない所もあります。


そんな中で

自分は生きてる訳で

むしろ、生かされてる?

なんて考える事もあります。


阪神大震災に

限って書きましたが

被災した方々は

勿論、これからも分かりません。


前の事を教訓にして

今後、こういった災害が

少しでも小さい被害で済み

今も困難な状況におられる方々

が早く元の生活に戻る事を

願います。


生きてるだけで

丸儲け…


ほんと、そうだなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する