ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

ロードバイクは女の子にモテない

会社で話してて
ロードバイクは女の子にモテない
何気にこんな話になりました。


なぜ?


ま、もてたいからやってるわけでも
ないケド・・・
全くない訳でもない。


女子ウケが良いスポーツの条件というのは、ある程度傾向が見て取れる。
 ・男子グループが群れているのを見て楽しむことができる
 ・あるいは、男子と一緒にきゃいきゃい楽しむことができる
 ・ユニフォームがおしゃれ、イケメン率が高いなど、
 「ファッション性」が高い
そんだけで、もてないってのはないだろうが
確かに、有名選手なんかもいない。
知ってる人は、知ってるんですがね
日本人だと、新城選手とか、
外人だと、Cフルームとか、サガンとか
サガンなんてけっこ、イケメンだと思いますが?


後輩は続けて・・・・
女子と話していても
「ロードバイクってどんな自転車?」
というところになるでしょ?
マヂか?
知らないものに対して興味を示してもらうにも説明がめんどくせぇ。
 弱虫ペダルである程度有名になったけど、好きな娘は数少ない。
じゃ、ろんぐらいだぁすは?
・・・実際、初めてみてあんなゆっくり、のんびりした世界観はない!!
・・・・もっともだ!!


女子と一緒にきゃいきゃいサイクリングしようと思っても、
初期投資で一式揃えるのに15万円以上は軽くかかるから、ほとんどの女子は
そこまでして・・・・
と、なるでしょ。
 スキューバダイビングと近いレベル(ライセンス8万+道具20万)と思えばハードルの高さがネック。


ファッション性に関しては。


男のピチピチウェア姿が最初に抵抗ある。
女子がロードバイクを欲しくなったという段階に来ても、
ショップで見かけるサイクルウェアの
値段の高さとデザイン性の低さ。
まぁ、今はまだ良くなってる?
 最近は女性向けウェアの種類も増えてきてるケド、ごく一部。
巻きスカートがかわいい?
とか、色々出してはきても
抵抗はあるらしい。
とどめは、 
日焼けする・脚が太くなるというイメージも大きなマイナスポイント。


マイナスポイントばかり
出てくる、出てくる。


まだまだ、あったケド
言っててたらキリがないから止めます。


ん~??
最近、ロード乗ってる人も多くなって
市民権も得たつもりだったし、
女子受けにはもってこいの
痩せる!!
ってのが、あると思ってたけど、
そんなでもないのか?


なんのスポーツとかでも仕事でも
一生懸命、やってるのって
かっこいいぃ!!とか
思ってる、時点でおっさんなのか?
ま、おっさんなんですが


抵抗あるようにまで
考えたこともなかったし、まだまだ
狭い世界の趣味の1つ?何でしょうか?
























×

非ログインユーザーとして返信する