ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

鎌倉高校女子自転車部

前回も書きました。
で、今日
録画してあったのを見てみた。
最初・・・・
ホンマに自転車アニメ?
って始まり・・・・
1話から見てないから
とっかかりがまったく見えない・・・・・
ロードに乗る以前の問題?
なんか1人が自転車にすら乗れない?的な
弱虫ペダルとか
ろんぐらいだぁすも
そうだが、ダメダメすぎるぞ!!
それは、それで楽しいンだけど・・・・
どの作品もそうだけど
自転車は楽しい!!!
ってのが基本にあって
それを、色んな角度から
捕らえてるって感じなのが
自分としてはうれしい。


前にも書いたケド
マンガとか作品が増えて
メディアが広がっていけばもっと、もっと
自転車って広がっていくものだと
思うし、それこそ
やってみなくちゃわからない。
広島、愛媛の知り合いの方なんかにも
よく聞きますが、街自体が
自転車メイン?
広島なんかだとレンタサイクルが活気あって
大きな会社なんかもあるそうです。
働いてる方は大変そうですが・・・


それが元になって色んな事業もかさなってるし、
ONOMITI U2・・・・だったと思いますが
自転車専用?のホテルもあって
しまなみ街道に繋がってる。
愛媛の今治市は当然、しまなみ街道に繋がる街で
色々と取り組んでるし、
道路なんかも走りやすい。
そんな色んなところから
自転車が盛り上がって
取っ掛かりがなんであっても
自転車に乗ってみよう!!!
って、思う人が増えてイベントに参加する人が増えて
いけば、もっとメジャーになるんじゃ
ないだろうか?
だって、去年?
のラグビーだって、急に盛り上がったし、
それまでラグビーは知ってる人はいても
スポーツニュースとかで取り上げられることって
まず、なかった。
最近、少しはロードレースとして
取り上げられるようになったケド、
もっと、楽しい趣味にもなりえる競技になってほしい。


鎌倉高校女子自転車部とは
離れた話になっちゃいましたが、
面白いし、もっと自転車に乗る人の
きっかけがアニメとかマンガ、ドラマもいい
広がればいいなぁ・・・・・





×

非ログインユーザーとして返信する