ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

あくまで趣味!!

自転車に乗ってて
最近、特にもっと早くなりたい。
もっと長い距離を走りたい。
と思うようになってきてどんどんと欲求が
膨れてきています。
それに伴ってアレも欲しい。
コレも欲しい。
って琴になるんですが・・・
が、自転車にまったく興味のない嫁ちゃんなんかに
言わせると・・・


あくまで趣味でしょ?!!


って、言葉を聞く。
そりゃあ、そうです。
自転車で稼いでる訳じゃ、ないですしネ。
とかく、お金のかかる趣味である事に間違いは
ありません。
が、
マージャン。
パチンコ。
競馬。
とかに比べれば、全然マシだと
思います。
自分はしませんが
釣り
とかに関して言っても。
自分じゃ考えられませんが
竿、1本に
何万、何十万。
釣りの種類によっちゃあ
ルアーにかなりかけてる人もいます。
趣味って、人それぞれだし、
借金とかまでしたらダメだとは思います。
あくまで、自分の範疇?
お小遣いの中でやっていって
その中で上を目指していくのはアリだと
思うんだけど・・・・
ダメですか?
・・・・嫁ちゃん?
物が欲しいのとは別に
来月、名古屋のサイクルイベントに行こうとして
話を振ったら、嫁ちゃんは
まったく行く気=ZERO!!
1人で行っても・・・・・
ダメ!!!
って事になって
家から、出さしてもくれそうにありません。
まだ、その日に休めるかも
解らないんだし、ちょっとは希望を
与えてくれても・・・いいのに。


趣味を楽しむって
難しい・・・
夫婦で自転車が趣味って方が
うらやましい。

×

非ログインユーザーとして返信する