ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

2017伊吹山ドライブウェイヒルクライム

なんか、ここ何日か
イベントの日記になってますが・・・・
伊吹山ドライブウェイヒルクライム
出るつもりらしいです。
遠い、遠い所に行った先輩からの連絡・・・・
あ~~もぉ、好きにしてください。
イベントは好きです。
ヒルクライムで無ければ・・・・


苦手です。かなり・・・・
ヒルクライムは。
なんぼほど踏んでも踏んでも
進んだ気になりません。
やつらは魔物です。
斜度15%とか越えたら、最上級の悪魔です。
サタンです!!
とか、馬鹿なこと言い続けて
ヒルクライムのイベントからはまぁまぁ
逃げ続けてました。


が、今回はそうもいきません。
折角、先輩もこっちに帰ってきての
イベントです。
賛同しないわけにも行かず・・・・
しかし、なぜ?ヒルクライム?
オレが苦手なのを知ってるはず?何ですがネ?
で、詳しく調べた結果


日時
2017年4月9日(日)

主催
2017伊吹山ドライブウェイヒルクライム実行委員会

開催地
岐阜県不破郡関ヶ原町伊吹山ドライブウェイ

コース
全長17km~12km ※残雪のコンディションで変動。
コース標高差 1,075m、平均勾配 6.3%
タイムスケジュール(予定)


【前日】2017年4月8日(土)
 13:00駐車場オープン
 13:00~17:00前日受付


【当日】2017年4月9日(日)
 5:00 駐車場オープン
 6:30~ 当日受付/荷物預かり
 9:00~ 受付会場からスタート地点への移動開始
 9:30~ スタート
 表彰式は各カテゴリー毎


募集クラス【ROAD】
 1.エキスパート(上級者として参加を希望する男女)
 2.男子A(中学生~22歳)
 3.男子B(23歳~29歳)
 4.男子C(30歳~34歳)
 5.男子D(35歳~39歳)
 6.男子E(40歳~44歳)
 7.男子F (45歳~49歳)
 8.男子G (50歳~59歳)
 9.男子H (60歳~)
 10.フェミニン(女性、年齢区分、車種区分無し)


参加費
(すべてのクラスともに)
 一般=8000円(税込)
 中学生・高校生=7000円(税込)
募集クラスの組み分けが多い!!
成績悪くても、歳のせいとかに出来ません。
参加費・・・・ちょっと高くネ?
毎回、参加するたびにちょっと考える
まぁ、イベントでの多くの人々、見てるといつも
ありがとうございますって
思います。
何気に大変ですよね。ホント。
自分は参加して、楽しんでる立場なんで
ホント、ありがたいです。
最近は参加できてませんが、前だと年間
10位のイベントに参加してました。
で、それが平均5000円程度・・・・・
2年もすりゃ、バイク、もう一台買えてます(笑)
でも、それ以上にイベント・・・・
楽しいンです。


このイベントに関しては
ヒルクライムなんでちょっと、渋ってますが・・・・
距離も、まぁまぁ、
とは言え、15kmの登りオンリー!!
結果はどうあれ、楽しんで走ります。
・・・ん?仕事は大丈夫か?
まぁ、それは毎度のこと
何とかしましょう!!
したい。
先輩、帰ってきてのイベントだし。

×

非ログインユーザーとして返信する