ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

仕事<自転車

自転車の話とは少し?かなりズレます。


正直、仕事ばっかりはやってられません。
遊ぶ為に仕事してます。
もっとも、生活の為ってのが
1番です。


で、昨日の夕方から今日の昼前まで
ずっと、仕事・・・・・
ありえません。
もう、慣れましたけどね・・・・・


ってか、問題は会社の先輩です。
去年、定年。
そのまま、再雇用。


え?!
あ?そうですか・・・・


周りの反応。


家のローンがまだあるから働くらしいです。


この方、長年仕事してるから
知識はあります。
でも、
動かない。
口はしっかりと動きます。
・・・・けど。
自分からは動かない。
正直、言ってることも違ってたりしますが
(ご愛嬌?そこも、踏まえてみんな聞いてます。)


で、皆なから嫌われてます。


ケド、古い仕事なんかになると
この方しか解らない。
この方も周りに教えようとしない。
周りを育てようとしない。
うまく仕事が回らない。


たまに動いて仕事すると
1の仕事を倍以上にしてしまう。


この流れ
昨日、また来ました!!!


で、午前様どころか
徹夜作業!!


本来なら、今日は休日だったので
自転車で遠出。
の予定。


が、見事に崩れました。


代わりに、明日休みとか
欲しい。
けど、内の会社はそんな
お優しい会社でもなく。
普通に出社。


残業、提出して、受理してくれるのか?
・・・・ま、あんまり期待はしてないですが


休みにしたいことしたいから、
きちんと仕事して趣味もがんばって?!
やってるんですが?
この流れがうまくいかないと
明日からの仕事にも影響が・・・・


来週までロングで走れません。



×

非ログインユーザーとして返信する