ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

忘年会!!送別会!?

今年も残り数日。
忘年会も残り数回
で、うちに来てもらってる協力会社の方の
忘年会にお呼ばれしてて参加。


宴もたけなわ。
飲んだ、喰った。騒いだ。


オレ
「Aさん緒世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。」


Aさん
「いや~
ずっと、言えなかったんですが、今年で契約、終了なんですよ。」


オレ
「え?なんですと?
なぜ?!オレが嫌なんですか?」


Aさん
「まさか~嫌だったら、内の会社の忘年会に呼んでないでしょ!!」


オレ
「あ、そうですね。
で、まじ、でなぜに?」


Aさん
「Bさんからの申告で・・・ね
ほら、色々・・・・」


酔いがいっぺんにさめる気がしましたネ。


思いあたるふしが、一杯出てきます。
話に出てきたBさん。
来年、定年迎える方。
で、内の会社もここ数年数字が良くない。
再雇用をしてもらいたいBさん
あの手、この手で再雇用してもらう為に
画策?してるって話は聞いてました。


ここ半年位でも、今まで話に乗ってきたことも
ほとんどなかったのにバイクの話に参加してきたりすることが
特に、多くなってきた。


オレはBさんの仕事がどれくらい
出来る方か正直、よくわからない。
口は達者。でも、手は動かさない。
周りでよく聞くお話。


Aさんは
出向で着てもらってて、周りを良く見てすごく
動いてくれる。
知識では物足りない所もあるけど
、自分の出来ることを一生懸命にしてくれる方。
話も結構してて、来年はバイクも購入して
一緒に走れればなんて話もしてたくらいの人なんで
すごく、悲しい。


協力会社の社長に、そんな立場じゃないけど
挨拶だけはしました。


社長
「○○さんにはよくしもらったって、聞いてましたから
こうやって、忘年会にも参加してもらったんで、今後なんか
あったら、宜しくお願いします。」


そういってもらったのは嬉しかったケド、
その状態に気づかなかった自分が情けなかったです。


仕事より遊び?(趣味)を優先するような
人間だから、基本、ちゃらんぽらん!!


そんなだから、こんな結果になっちゃうんですね。
ホント、情けない。


3年間、Aさんほんとにお世話になりました。



×

非ログインユーザーとして返信する