ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

バイクなのに、燃費!的な。

12月。
師走。
年末。


色々とある
時期です。


師走であるためなのか、
結構?相変わらず、仕事は、ばたばたとしてる中でも
先日、おっさん?(上司)のDi2も組みあがりました。
けど、なんか?
勝手に試乗してみて、
自分が思ってた?感じ?では、なくて
????がいっぱい出てます。


まず、配線の組み方。
基本中の基本やん!?
とか、思われそうですが・・・
なんか、しっくりいかなかったのと、
シフト回りからクランクまでの取り回し?
が、なんかしっくりこない?
内装なんだけどネ。
シフト回りはすっきりはしたんだけどネ。


BATTの内装と外付けの違い。
とか、何が正解ってわけではないんだろうケド
色んなのを見てると
これで良いのか?
ってギモンが、いっぱい出てきました。
今後の勉強にもなったし、
不具合とかあった場合には最終的には
ショップにお願いしてくださいってことに
なるだろうしネ。


で、BATTなんですが
結構、持つんですな!!
びっくりです。
1200~1500kmとか!!
明記があって、ちょっと驚きです。


持ち主は、BATTのこと
考えてなかったみたいで、距離をいちいち
考えて乗るの?え?
そんなの、きいてないよ~???
的な感じでした。


おいおい。
そこは考えろよ。


まぁ、でもバイク乗ってて
距離を考えて走るなんてのも
確かに不思議な感じです。
車の燃費?見たいなもん?
何でしょうか?
人力なのにそんなの考えて走るのも
変な感じです。
電動アシスト自転車もそんな感じですし
時代です。時代。


今後、自分もDi2に変えたとして
そんなの考えて走れるか?って
ちょと、考えた点、ではあります。


機械式から電機式に変わるってのは
そういうことなんですネ。

×

非ログインユーザーとして返信する