ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

グル麺ライド


ツール・ド・みちのく

おとぎ街道実行委員会

(山形県・高畠町)

は2017年9月24日(日)、

山形県と宮城県の4地域(山形県・高畠町、南陽市、宮城県・七ヶ宿町、白石市)

を結ぶ「みちのくおとぎ街道」

(国道113号)を自転車で巡り、

各地の「ご当地麺グルメ(グル麺)」を食べ尽くすロングライド

『ツール・ド・みちのくおとぎ街道 グル麺ライド』を初開催する。


ツールドフランスが

もうすぐ始まりますが


グル麺ライド


なんて素敵なイベント。

自転車に乗る。

腹が減る。

美味いものを食う⁈


最高です。


食べる為に自転車に乗る

訳じゃないんですがね〜

コースはグルが

付いてるだけに

グル、グル回るコース?

な、訳じゃないでしょうね

グルメのグル?

でしょうが…



・ひっぱりうどん(山形県高畠町)

・七ヶ宿そば(宮城県七ヶ宿町)

・白石うーめん(宮城県白石市)

・南陽ラーメン(山形県南陽市)


メニューも中々

興味をそそられます。


コースも色々、言われがある見たいです、

みちのくおとぎ街道」と呼ばれ「泣いた赤鬼」「鶴の恩返し」「振袖地蔵」「白石女敵討」など、古くから語り継がれる童話の宝庫。

おとぎ話に出てきそうな懐かしい風景が各所に点在しています。



コースの名前も

面白い。

大盛りコース(約115㎞):8,000円(保険代、グルメ代含む)

中盛りコース(約65㎞):6,000円(保険代、グルメ代含む)



地域の町起こしも

かねてるんでしょうか?


なんにせよ、

食べモノを全面にだす

イベントって、珍しい。

×

非ログインユーザーとして返信する