ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

アルテグラ Di2・・・・購入!!

しました。・・・・・・


私でなくありません。
そんなの私には高値の花!!


オレが性懲りも無く、安室ちゃんクラスに告るようなモンです。
うまくいったら、一生分の運、使うどころじゃありません。
来世の運も使って、よみがえったとしてもセミとかになってそうです。


で、購入したのは内の会社の上司。


本日、私は休日。
の~んびりと、さっき起きました。


「ぉお~天気良いジャン。
 昨日の雨が嘘みたい、ちょいと走りに行こうかな~。」


と、朝飯、食いながら考え中・・・
嫁さんが昼から買い物の予定があるから積んでって欲しい
それまでに帰って来いと、


はいはい。2~3時間は走れるぞ。と。


とか、考えてると上司からTEL。


なんじゃい!!
また、問題かぁ!!


とか、思いながら、しぶしぶ応答。


オレ
「はい。・・・・」
上司
「おはよぉ~。
 ・・・・あれ?今起きた所?
ごめんなぁ~・・・
休みに、今いける?
あ、仕事と関係ないんやけど・・・」


相変わらず、こっちの話、聞きません。


オレ
「なんすか?・・・
 もうすぐ、出かけるんで、要件早めに。」
大嘘です。


上司
「あぁ。ごめんごめん。
 昨日さぁ、思わず、ポチってもたわ~。
 やってもた、もぉ、金ないわぁ~。」
オレ
「今度は何買ったんすか?」


この上司、ポチったは、ほぼ間違いなくNetで衝動買いです。
部長の立場なんで、金は持ってる。
奥さんは看護師で、息子さんはもう、成人してるときてて
給料はほぼ、すべてと言っていいくらい小遣いと化してます。


で、いつもの流れで、またなんか
しょうもないもん買ったんだろうな?
とか、思って聞いた。


上司
「アルテグラ!!
 Di2 電動のヤツ!!。」
オレ
「・・・・・
 ・・・・・は?
 ・・・・・え!?
 マヂっすか?」
上司
「うん!?
 ぞんち~(オレのあだ名です。)に勝つには
 これぐらいは最低限かな?思って!?。」
オレ
「マヂすか~
 相変わらず、金、ありますね~。
 オレは手、出ません。せいぜい普通の
 アルテグラまでです。買えても。」


まぢで、びっくりしました。
うらやましいのもありますが、呆れたのも
あります。


そもそも、この方、今年の8月にロード初めて買った方、
お盆明けに急に、


「ぞんち~の見てたら欲しくなって
 ついにやってもたぁ~。」


で、購入。
ビール腹が前々から気になってきたのと
健康診断でいよいよ色んな値がやばいやばい、と。
で、ついに要検査まで行ったこともあって
なんかしなくちゃアカンと言ってたのもあって、ロードで運動と
なった訳です。
周りに仲間が増えるのはうれしいもんです。


ちゃんと、一緒に走ってくれれば。


その後、9月は雨が多かったので
走りに行くことも無く、10月、11月は上司が
出張でほとんど不在。
2.3回しか一緒に走ったことはありません。
で、そのうちの1回はヒルクライムで、置いてけぼりに
しました。
それからは、誘っても走ってくれませんでした。


後から聞いた話ですが、相当、怒ってたらしい。
坂で人に合わすのって中々、難しい。
適所、適所で待ってたんですがね。


そんな方がいきなりDi2購入!!
俺的には
Di2を装備したから早く走れるわけじゃないと思う。
それなら、ホイール変えたら?
とか、色々考えた。


そもそも、ロード買っても、通勤は相変わらず
車だし。
まず、そこから変えようよ?
こないだまで、奥さんの乗ってたらしい?
電動アシスト自転車しか乗ってなかった方が
ロード買って、ほぼ、練習無しで
コンポ105からいきなりDi2!!


105だって決して悪いコンポじゃないと
思うよ?
自分は、Di2なんか使ったことないけど、
ティアグラと105は経験済みで
違いはなんとなく?ですが少し解ります。
感覚ですが。


すげーよ、あんた。
Di2の知識として変則時にほとんど切り替えの
タイムロスとか、変えた感覚がないって位しか
知識はありません。
本でのレビューの受け売りしかないですし。


それで、ヒルクライム早くなったら
オレの時間は無駄だってことだ。
うらやましいケド、ホントに必要か?


なんにせよ金の力を見た気がした
近々、ホイールとかも変わってそうだな。


今度一緒に走りに行って、


見せてもらおうか、Di2の性能とやらを・・・・(シャア風に)





























×

非ログインユーザーとして返信する