ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

通勤手段としての自転車

ここ何日かで
朝、晩むっちゃ寒い~


自転車で通勤してる者にとっては切実な問題……
でもさ、通勤に乗っとかないと
ちっさい世界で生活してるおっさんには
乗る機会が減る一方です(泣)


今日の朝は、グローブ忘れてたんで、
手が!!手が!!!
冷たいのなんのって!!!


本気で冬用のグローブが欲しくなってきました。
昨年まで使用してたグローブもあるけど
最初に買ってからもう2年?3年目。
そろそろ、新しいのが欲しい!!


グローブはそんな金額にはならないから
まだ買えます。


ロードのパーツはなんだかんだで高額なものがありますから


小遣いで、やりくりするにも
中々難しい。
大の大人が言うのもなんですが、


ロード1台買うにも結局、2年間
小遣い貯めて、へそくり作って、バイト+副業やって
どうにか購入!!


と、なった位です。
まぁ、今後はパーツ増やしてカスタムしていく(予定)
車体ほどの金額は掛からない。
・・・・はず?!


ホイールとかDi2購入とかになったら
話は別ですが、そこまで性能は自分には
無し!!!!
知識も無し!!!


悲しいですが。


まぁ、もっと現実の話を言えば
会社が定時で退社できるような会社なら
グローブも冬用は今の時期はまだ必要ない?
とも、考えます。


でも、昨日の帰りも午前様。
自転車で帰ってると寂しいものでした。
周囲は真っ暗。
車も少ないし、


でも、車を気にしないで
思い切りこげるのは気持ち良い!!
サイコン見て、何キロ出てるとか確認して
家までの数キロを走ってると気分はサイコ~です。
(寒いのは、寒いです。)


走り出す前は色々、考えるけど
走り出したら止まれない?
感じです。


さて、今日は何時に帰れるのか?
てか、早く帰れるような仕事量にしてくれ
給料少ないし、ほとんどがサービス残業なんだから・・・・




×

非ログインユーザーとして返信する