ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

1.5mの空間

自転車に乗ってると必ずあるのが

車の幅寄せ。

結構な距離で詰められます。


昨日の帰りも何度かありました。

こっちもそこそこの

スピード出してるから

かなり、怖い。


渋滞してなければ

余裕もあって車、自体も

そんな詰めては来ません。

が、渋滞だったり

車による?のかな?



基本、1.5mは

空間。とりましょう

てのが、あるらしい。

中々の幅です。


自転車、乗ってると

そんなもの?

と、思う幅かもしれませんが、

逆に車に乗ってると

そこそこの幅?

に、感じるんだろうな…


これ書いてるのは、

自転車の立場からだけど

車に乗ってる立場からしたら

また、違う感じ方

するはずだし、

当然、感じ方はそれぞれ

1.5mは幅を取るのも

自分も調べなきゃ

知りませんでしたし


何度も危ない思いしたから

調べみて、初めて知りました。


知ってると、知らないで

かなり、違うんだな〜

と、感じた。


車に乗ってる時、

逆に出来るかの不安も

出てきたケドね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する