ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

SRAM RED eTap ロードバイクの電動無線コンポ

前にも書きましたが、
SRAMアメリカ製の自転車パーツ店。
eTap ロードバイクの電動無線コンポが出てきました。


ちょっと前までMTBの方、
オフロードがメインだった気がしますが、
最近じゃ、オンロードパーツに力を入れてます。
ホイールのZIPP、クランクのTruvativ、
パワーメーターのQuarqを次々と買収して、
カンパニョーロと肩を並べまじめてます。
そろそろSHIMANOもやばいのか?
いかんせん、デュラのマイナーチェンジではインパクトが薄かった。



実際に装備してる自転車は見たことありません。
が、ケーブルがないって聴くだけで
ハンドル周りのケーブルのごちゃごちゃが気にならない。
すばらしい!!

・・・まぁ、最近じゃフレーム内にごっそり隠れてるのが
ほとんどですが、ハンドル周りのケーブルは
隠れなかった。
それを見事に解消!!


SRAMがついに電動グループセットのSRAM eTapを発表して
インパクト大!!
しかも、それがただの電動ユニットでなく、
ワイヤレスな無線電動ユニットです。
最後発の電動セットの強みですかね?


12速になったEagleもすごい。
ケド、自分に12速は必要?
って感じです。


SHIMANOばっかりのコンポの中にドンだけ
SRAMが食い込んでくるんだろう?
どっちよりのメーカでもないから
数年後に自分もコンポ変えてたりして(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する