ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

雨の日

今年は梅雨の時期より
秋のほうが雨が多いですね。


昨日も雨でした。


基本、雨の日はのりません。
以前に滑ってこけました。
かなり派手に。


そこそこ、スピードも出ますし
ヘルメットかぶってても、体には衝撃が結構来ます。
前に滑ったときもまぁまぁやっちゃいました。


体が軽い分、くだりなんかは特にですが
バイク自体を押さえ込むことがあんまり出来ません。
力の問題だけでなく、体重があればそれなりに
押さえ込めますが、体重もあんまりないので
そこそこにしか重心が掛けられません。


単車に乗ってた時も
おんなじでした。
何回かこけました。


ロードバイクはタイヤが細いだけに
余計に滑ります。


後、雨の日、乗った後の整備が
いまだに上手に出来ません。


一番の問題です。
やっぱり、チェーンなんかも
ほっとくとサビは出ますし、各所、痛みが
いっぺんにきます。


なんで、出来るだけ、雨の日は乗らない・・・・


いや、すべるの考えると
怖いってのもあるんですが・・・


ひざとか、ひじ・・・
まぁまぁ大きな傷が残ってまして(笑)
かっこ悪いったらありゃしません。


早く、晴れろ!!


ま、来月6日まで休みないんですケドね???!















×

非ログインユーザーとして返信する