ちっちゃいおっさんのちっちゃな世界でのちっちゃい自転車

ちっちゃいおっさんが始めた
ちっちゃな世界での
ちっちゃい自転車日記!?

アウタートップがしんどい・・・

アウタートップを回すのがしんどい・・・
いまだ、11Tとか回すのがキツイ!!
平地でアウタートップを回すのが
しんどい!!
 コンパクトクランクなんだけどネ
・・・え?!
 
下りなら使わんでもないですが、
平坦な道だと、よっぽど加速してからでも無ければ
使いません。(断言!!)
 
そもそも11T って中々使わない?
気がします。
女性か?オレは?!
単純に脚がないだけですが、


下りでアウタートップにして
走ると今度は60~80km近くスピードが出て
死にかけたことがあります。
ストレートならこの速度でもなんとか走れますが
コーナーなんかが続くとマヂでヤバいです。
視界もさることながら
対向車なんかもあったら、
ブレーキかけて、リヤ滑って
転倒!!大怪我!!
悪ければ死に繋がる・・・・


アウタートップの話に戻って。
最近?
前からあるんでしょうか?


ジュニアスプロケ
構成はこんな感じでした。


14-15-16-17-18-19-20-21-22-25-28T




いいじゃないか!!!
ニヤリ!?
Yeah!Yeah!!
こっそりこれに交換すれば
坂も楽になるんではないか?
まぁ、構成はそのまま使わず
何枚かは変えればですが、


ヒルクライムに関して言えば
楕円のチェーンリングなんかも
考えましたが、お値段的にこっちが先?
楕円チェーンリングも先々の候補ではあるんだけれど
折角、11枚もあるんだし
折角、ロードに乗ってるんだし
脚を鍛える前に装備で逃げてみました。


「道具は力だ!!」


なんて、言ってた方がいたんですが
その方の考え方に近い。


「装備は力だ!!」


そして、


「金も力だ!!」


・・・たんに、逃げてます。


もっと、走って脚も鍛えろよ。

×

非ログインユーザーとして返信する